2010年3月17日水曜日

サッカーの話:アーセナル

NHKの衛星放送でプレミアリーグを放送しているが、アーセナルの試合は必ず視聴する。最近は連勝しているが、相変わらず怪我人が多くキャプテンのセスクも今は怪我をしている。この間のハルとの試合でも欠場していたが、その時にディフェンスにソル・キャンベルが出場していた。ソル・キャンベルとは自分の誕生日が同じなのだが、それに関係無くソル・キャンベルは何故か気になる選手だ。顔も身体も典型的なディフェンダーという感じで非常にごつい。多分、数年前にウイニングイレブンにはまっていたときに恐ろしくパワーのあるディフェンスだった。スピードは遅いので俊足のフォワードには身体をぶつけられないとどうにもならないが。その試合でもスピードのある相手にかなり手を焼いていて思い切りファールをするしか相手を止められていなかった。彼は現在36歳らしいが正直プレミアリーグのレベルでやっていける選手とは思えなかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ツイート @freeroll_をフォロー